とびおの株ブログ(番外編)

株のデイトレ以外のことを記録しようと思います

新型コロナワクチン接種3回目

4/2 3回目のコロナワクチン接種をしてきました。 今回は集団接種に申し込み、モデルナ社製ワクチンを接種しました。 1回目、2回目とは違い、接種直後から腕の痛み等はありませんでした。 発熱等も接種当日は無しです。 翌日、腕の痛みや微熱(37.0℃位)、倦…

新型コロナワクチン接種2回目

昨日(8/27)、2回目のコロナワクチン接種をしてきました。 市の集団接種で、ファイザー社製ワクチンの接種です。 1回目の接種よりも待機時間、接種時間ともに早く終わりました。 接種後の痛みは、打った直後からありました。 1回目と同じ様な感じでした。 …

新型コロナワクチン接種1回目

本日、1回目のコロナワクチン接種をしてきました。 市の集団接種で、ファイザー社製ワクチンの接種です。 正直、針を刺した瞬間から痛かったです。 僕はインフルエンザの予防接種も受けたことが無いし、なった事も無いので、この手の痛みには慣れてないので…

デイトレ&スイング 株ですぐに儲ける法

BOOK-OFFで¥370(税込み)で購入しました。 今更と思いながらも読んでみました。 帯にもあるように、初心者向けの本でした。 初心者向けの本は、だいたい内容が同じ感じですね。 また、2013年に発売された本なので、内容が少し古いところもあります…

やっぱり! 株はデイトレ

2012年くらいに購入して読んだ本をもう一度読み直しました。 10年近く前に読んだ本なので結構忘れていたことが沢山ありました。 その当時はサラッと流して読んでいたところも今回の読み直しでは、かなり真剣に読み直しする部分が多かったです。 たまた…

IPO当選しました

本当に久しぶりのIPO当選です!! 3年振りかな? (@´Θ`@) 東証マザーズ 7318 セレンディップ・ホールディングス 評価 B 公募価格 1,130円 株数 100株 初値 1,656円 初値は1,800円位になるかな~?なんて期待していましたが、これでも十分です。 ただ、…

健康診断

健康診断を受けてきました。 昨年、ちょうど健康診断時期に会社を退職してしまったので、健康診断が受けられなかったので、今年は市の健康診断で検査をして頂きました。 基本的な問診、身長、体重、血液検査は無料で検査をして頂けます。 しかし、本当に検査…