とびおの株ブログ(番外編)

株のデイトレ以外のことを記録しようと思います

新型コロナワクチン接種1回目

本日、1回目のコロナワクチン接種をしてきました。

市の集団接種で、ファイザー社製ワクチンの接種です。

 

正直、針を刺した瞬間から痛かったです。

僕はインフルエンザの予防接種も受けたことが無いし、なった事も無いので、この手の痛みには慣れてないので、ちょっと衝撃でした。

だって、テレビで接種している姿を映しているけど、みんな痛がってないし、痛いなんて事、誰一人言ってないじゃん・・・

それなのに・・・痛い・・・

針を抜かれた後も10分位は痛みが残っていました。

 

接種後20分程度経過観察し、特に異常は現れなかったので帰宅。

 

接種後、5時間経過したあたりから、接種した個所の腕(肩)が痛みはじめ、その30分後には腕が上げられない状態になりました。

 

現時点で6時間経過している状況ですが、熱っぽさは無いものの、ダルさがあります。

 

とりあえずは無事、終了ですね。