とびおの株ブログ(番外編)

株のデイトレ以外のことを記録しようと思います

新型コロナワクチン接種2回目

昨日(8/27)、2回目のコロナワクチン接種をしてきました。

市の集団接種で、ファイザー社製ワクチンの接種です。

 

1回目の接種よりも待機時間、接種時間ともに早く終わりました。

接種後の痛みは、打った直後からありました。

1回目と同じ様な感じでした。

打った場所が少し痛く、その周りがピリピリする感じでした。

 

接種後、20分間、異常が無かったのでそのまま帰宅しました。

帰宅後も1回目と同様、腕(肩)が痛み、腕が上げられない状態です。

また、接種の翌日は、37.0℃の微熱と倦怠感があります。

 

とりあえず、腰痛もあるのでロキソニンを服用しましたが、微熱は下がらず。。。

気になるほどでは無いので、テレビを見ながらゆっくりしていました。

 

また、3回目の接種もある!?との話を医師が言っていました。

8か月後くらいにあるような話でした。

 

とりあえず、2回接種できたので一安心です。

 

僕、普通にしていると健康体なんですが、内臓系が弱いみたいなので、コロナに掛かったら、多分・・・終わります。。。そんな気がします。

自覚症状が無いだけで、健康診断でも色々と引っ掛かるんですよね💦

なので、コロナには絶対、掛かりたくないです!!

 

早く、コロナ終息して欲しいです。